トピックス

足踏み式消毒装置 贈呈式

2022年09月02日

神明保育園にて、足踏み式消毒装置を岡谷市へ寄贈する贈呈式が開催されました。

弊社の設立55周年を記念して、子供用と大人用を合わせて、55台寄贈いたします。
市内の保育園に子供用22台、小学校に子供用14台と大人用19台を配備して頂く予定です。

弊社の持つ鈑金加工技術を生かし「足踏み式消毒スタンド」を製作いたしました。
大人向けの消毒スタンドは、高い位置からアルコールが噴き出すため、背の低い子供が使用すると目に入る危険性があります。
この度製作した子供用の装置は噴霧位置を低く設計し、子供でも安心して使えるようにいたしました。


本装置のポイント

・サイズ
 子供用 全高700 mm、幅240 mm、奥行き340 mm
 大人用 全高990 mm、幅240 mm、奥行き340 mm

・本体がステンレス製なので、堅牢で、さびに強い仕様です。

・平滑で光沢がある材料を使い、簡単に汚れが拭き取れるようにしました。

・子供用は、大人用より、噴霧位置を280 mm下げた設計にしたことで、
 子供や小柄な人でも使いやすく、消毒液が目や顔にかかる危険性を減らすことを目指しました。

・各部の角を丸くして、身体が触れた時の安全性を高めました。

・台座の面積を大きく取り、倒れにくい設計としました。

・ペダルの踏力を重めに設計し、踏み心地にもこだわりました。

・様々な消毒ボトルをセットできるように、ボトルを乗せるトレイの高さ調整を可能にしました。

・極力シンプルな構造にすることで、故障のリスク低減を目指しました。







お問合せはこちら